東京ディズニーランド





 千葉にあるのに「東京ディズニーランド」っていうのは千葉の人に失礼ではないのか?と思っていたがまあいいか。
 その東京ディズニーランド、自分はまだ1回しか行ったことがない。10年以上前、ディズニーシーがまだ無い頃だった。高知出張から夜帰って来て、そのまま車で出かけた。休み休み行ったので8時間くらいかかった気がする。ナビも無かったので、首都高速で迷ってとんでもないところで降りてしまったりした。
 丸一日遊んだ後、東急ベイに泊まり、さて朝食でも頼もうと思ったら一人前2500円。4人で1万円かよ!結局それはやめて、園内のハンバーガーにした。絶対高過ぎるよなあ、日本のホテルって。

 南房の方には一度だけ仕事で行ったことがあるが、海の側を走る国道と町の雰囲気が、どことなく和歌山に似ていた。そういえば「勝浦」って言う地名もあった。

  
戻る
   次へ