お菓子のお城

 



 愛知県って、近いのにあんまり行ってない。ただ最近はセントレア空港が出来たので、ちょこちょこは行くようになった。(通過するだけだが)新しい空港は、どこも遠いのが難点。いちばん新しい神戸空港は近そうだが、まだ行ったことがない。

 愛・地球博はとうとう行かなかった。あの人込みの中に身を置く勇気が出なかったこともあるが、つくば科学博あたりから、何となく「先端科学の展示」とかに疲れてしまうようになって来ている。プログラムされたロボットたちが、バンドの真似ごとを上手にやったって、それで?と言う感じである。年とったということか。

 そうそう、「明治村」と「お菓子のお城」はなかなか楽しめた。お菓子の工場をきれいに作ってテーマパークのようにする、というのは本当にいいアイデアだと思った。中でも、娘たちがいちばん喜んでいたのは、お姫様のドレスを着て記念写真を撮ってくれるコーナーだった。




 娘の嫁ぎ先の実家が愛知県ということになって、一時は訪問する機会も増えた。結納時の食事会も名古屋市内だった。ここしばらくはお邪魔していないが・・・。

 


  
戻る
   次へ